Q&Aよくあるご質問

サロンに関するご質問

カットやカラー、パーマなどのお直しは出来ますか?
お直し希望メニューをされた日から10日以内であればご連絡をしてください!
スタイルチェンジを除き無料でさせて頂きます!(スタイルチェンジに関しては別途料金)
成人式のヘアメイク、着付けはできますか?
承っております!お気軽にお問い合わせください♪
パーティ用のヘアメイクはできますか?
承っております!お気軽にお問い合わせください♪
クレジットカードは使えますか?
全店舗、JCB、VISA、mastercard、AMERICAN EXPRESS、Diners Club、discoverをご利用いただけます。

ご予約に関するご質問

前髪カットだけでも予約出来ますか?
はい、勿論可能です!前髪は印象を大きく左右する大切なパーツです。
セルフカットされず、ぜひプロにお任せください。
営業時間外の予約は可能でしょうか?
可能な限り皆さまのご都合に合わせて対応させて頂きますので、まずはお気軽にお問合せください。
ただし早朝料金として、営業開始時間9時00分より30分早くなるごとに別途540円を頂きます。
予約は事前に入れていた方がいいですか?
当店ではご予約の方を優先させて頂いています。
あらかじめ予定がある場合はお電話でご予約ください。
もちろん当日予約も承っております♪

取り扱い商品に関するご質問

市販のシャンプーはよくないのでしょうか?
サロン専用のシャンプーと市販のシャンプーで最も異なる点は洗浄力とお考えいただいてよろしいかと思います。サロン専用のシャンプーは髪の内部に作用する成分を多く含み、髪に優しいシャンプーと言えます。しかしながら、単純な洗浄力は市販のシャンプーのほうが強く、ワックスが大量についた髪などは市販のシャンプーのほうが短時間で髪を洗浄できます。
リンスについては市販のリンスは手触りを優先しているため、シリコン成分が多く含まれております。シリコンによってパーマがかかりにくくなる場合がございます。コスト面も含め一概にサロンのシャンプーが良いとは限りませんので、わからないことがございましたらお気軽にスタッフにご相談ください♪
サロンで使用しているシャンプー、トリートメント、スタイリング剤などは購入できますか?
もちろん購入できます。お客様のヘアスタイルや髪質に合わせて選定いたしますので、お気軽にご相談ください。

技術的なご質問

パーマとカラーを同時にすることは可能でしょうか?
カウンセリングで、お客様の髪の状態をしっかりと診断した上での判断となります。
お客様のご予定上、一度にしたいというお気持ちも十分に理解できますが、お客様の安心・安全を第一に当店は施術を行っております。髪への負担や極度のダメージが予想される場合は、同時施術をご遠慮頂く場合もございます。
リタッチとは何ですか?
染めた髪が伸びてきて根元だけが黒いような時に、根元の部分だけを染めることを言います。
市販のカラーと美容院のカラーの違いは何ですか?
美容室のカラー剤には、市販のカラー剤より良い成分などが使われてますが大きく違うのは、カラー剤の強さが違います。
市販されてるカラー剤は、目的としてより多くあの方の髪をしっかり染めるということが優先されます。
従って、使用者の髪質や状態に左右されずしっかりと染まるように強めの薬剤を設定しているのです。 個々によってカラー剤を調節する美容室のカラー剤よりも市販のカラー剤の方が
⒈ 髪にダメージが大きくなってしまう。
⒉ もともと染まりやすい方は、イメージより明るくなったり、退色が早まります。
更に、もう一つ大きな違いがあります。それは技術です。 当たり前ですが、美容師は、必要な場所に必要な薬の量を塗布することが出来る。
従って無駄なダメージを負うことはありませんし、お客様の髪質の違いによって薬剤を組み合わせ、ベストな薬剤設定を行うことが出来るのです。